10秒メシとはなんぞや?

以前、テレビでキムタクだったと思うが、

凄く忙しくて食事の時間もろくにとれないときに、

ウィダー・イン・ゼリーをどうぞ!みたいなコマーシャルを観て、

コイツ、アホかと思ってたことがある。

そんなに忙しい奴がいる訳ねーだろ、第一、メシはゆっくり味わう、

そして、ご飯でもラーメンでもパンでもなんでも良いが、

その料理の味というものがあると思うのだ。

それを味わってはじめて食事なんだと考えた訳だが、

最近になって、あるキッカケから、このウィダー・イン・ゼリー他、

こんな風なゼリー状ちゅうちゅう吸う食い物を、

頻繁に摂取するようになってしまった。

で、この食い物をひと言で語ってしまうと、

割と美味い、腹持ち良好、そして素早い食事時間短縮と、良いこといろいろ。

で、主な材料は寒天とかゼリーなので、ダイエットにもOK!

意外と良いことずくめなんですね?

あのときのキムタクは、ホントのことを言っていたんだと、やや反省もしてみた。

で、なんでこんなもんばかり喰っているんだということですが、

いや、外出していて、ホントに時間がない事が結構ありまして…

マックは嫌だろ、コンビニベントーも喰いたくない、そんなときに割り切れる食い物が

ソイジョイやウィダー・イン・ゼリーだったのだ。

これはメシではないんだよ、と自分に言い聞かせて喰うこれらの食い物は

なんとなく納得できた。

で、確かにメンドーなこと一切なし。

思うに、私と同じく10秒メシしている方って、かなりいるんじゃないかと思いまして…

どうでしょう?

さて、あるキッカケと前述しましたが、私の場合、忙しいの他、

いきなり歯を抜くことになったということもありまして、

途方にくれていたんです。

夕飯も、ステーキではなく、ハンバーグ。イカ刺しではなく、豆腐。

で、忙しさも相まって10秒メシの登場ということとなってしまいました。

しかし私は最近、これらを喰い飽きて、またコイツかよと遠ざけるようになった。

なんでもそうですが、ずっと喰っていると、飽きてしまいます。

寿司屋の息子の寿司ぎらいのようなものです。

忙しいという字は、心を亡くすと書きますね?

心なんか亡くしちゃうのだから、

メシなんか美味しいものを喰ったって分からない。

やぶれかぶれで、前後の見境なく、

さて、今度は5秒メシを探そうと思う。

コレって、私が思うにきっと「水」だろーな~

間違いない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.