ロックンロールだぜ!

頭でロックンロールが鳴っている。

どういう訳か、最近ロックンロールなのである。

最近のオヤジは、ちょっと騒がしい。

近所を歩いていたら、車庫に黒いワンボックスカーと

幼児用の自転車が置いてあった。

で、そのワンボックスカーのウィンドゥに、

でっかく「YAZAWA」のキラキラのプレートが飾ってある。

「おっ、子育て真っ最中でも、ここのパパは矢沢だな」と私。

と、玄関の扉が開いて、中からジャージ姿の若いお父さん、登場!

年の頃なら30代か?いや、いまはみんな若く見えるので40代かな?

ボサボサの茶髪にピアス。眉毛なんかちょっと剃ってたりしている。

こんな感じのお父さんに、工藤静香さんのようなヤンママの組み合わせって、

最近よく焼肉屋なんかでも見かけますね?

こんなんで子育て大丈夫か?とも思いますが、

まぁ、我が身を振り返れば「なんとかなるよ」だと思います。

なにも、身を固めて子供でもできたら、童謡と演歌ではないんであります。

髪の毛の色なんか、何色でもOKです。

子供に何を教えるか?伝えられるのか?

ちゃんと教えることを教えて、そこに嘘がなければOK!

ヤンキー父さんとヤンママで、お子様にはつまらん根性ではなく、

ちゃんと強さとやさしさを教えてくださいね!

勉強はさておいて、最低限のマナーなんぞも。

それにしても、最近アタマの中で、ロックンロールが鳴っている。

白髪も目立つようになってきたし、目の下にも疲れが溜まっている。

ちょっと無理して動けば、すぐ息が上がるし、思考する根気も、降下気味。

お腹のお肉も、全然格好良くない。

しかし、今頃になってミック・ジャガーが懐かしくなる。

クラプトンも若かったな!

「ハイウェイ・スター」を聴きながら、

第三京浜をかっ飛ばしていた頃の自分を思い出す。

そういえば、あの子、いま何してるんだろ?

元気かな?

気になる。

今年あたり、地元に帰ってクラス会でもやりてぇーなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.