枕についての考察

毎朝、起きる度に

奥さんの「枕が合わない」話を聞いていたら、

次第にそれがこちらにインプットされ

なんだか枕が気になるようになってしまった。

そもそもそれまで、私は居間で適当なクッションで寝ていたので

枕以前、なんでもアタマに敷けば寝る人だったのにな…

いま、ウチには不要になった枕が、4つ位あるのかな?

そば殻、ビーズとか、低反発枕とかいろいろある。

テンピュールとか、変な名前の枕もあったな。

奥さんは、そのどれも合わないと言う。

朝起きると肩が凝っている、らしい。

まあ、そういうことは私もないでもないが

果たして原因が枕なのかどうか、わからない。

で、ネットで調べたら、あるわあるわ!

みんな、枕選びに困っているようです。

この現実に、私は妙に感心してしまいました。

オーダーメイド枕なんていうのもあって、

これはサイズを計ったり素材を吟味したり

大変。金額も張るなー。

で、金欠の我が家ではイオンに出かけ、

枕売り場へ直行。

真剣に一つひとつの枕をチェックする。

素材、高さ、その弾力、大きさ、そして

その枕をつくった意図が明確か。

また、他の枕と較べて一体どこが優れているのか?

一応、この辺りが肝となる。

広告業界でいうところの、ベネフィットのようなものか。

というか、ホントはどうでもいいような気もしてきたので

隣の棚に並んでいた座椅子を眺めていたら、

私に真剣味がないようにみえたのか、

奥さんが怒り出した。

で、気を取り直し、枕に真剣な目を向ける。

そのとき思ったのだが、ムカシの武士が使うような

あの高い枕はどうだろう?

0010cbx

ホントに飽きてくると、人間は変なことを考えるものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.