男のスペック

「女性がグラッとくる男性のスペック9パターン」なるものが、

mixiに書いてあった。

クルマじゃあるまいし、人にスペックってどうよと思ったが、

女性は、男のスペックが気になるらしい。

男は女性のスペックなんて気になるのかな?

例えば、スリーサイズとか?

うーん、微妙。

で、そのスペックだが、

【1】誰でも聞いたことがある有名な企業に勤めている

-有名企業の男性に対してテンションが上がる女性もいるようです。
結婚を意識する年齢だと余計に安定感を重んじるのでしょう…」(mixiより引用)

ふーん、トヨタとかソニーとか、ですかね?
いや、ソフトバンクとか電通とかかな?

そう、世の中ってそういうもんなんだ。

弱小企業経営者は、問題外の外でした(笑)

【2】カッコいい高級車に乗っている

「ちょっとゴージャスなドライブデートへの期待が膨らむ女性もいるようです。…」(同引用)

ベンツとかポルシェなんかがモテモテ、こんなクルマがいいのかな?

ボロッボロのボルボに乗っている私ですが、

走行中は、回りから、かなり奇異な目で見られます(涙)

【3】甲子園に出場したことがある

「甲子園ってすごく大きな舞台。一度でもそんな大舞台に上がったことがある人なんだと思うと尊敬」(20代女性)…(同引用)

ヒーロー扱いですな。
私が通っていた高校は、甲子園でも優勝経験があるところでしたが、野球部の連中はみんな裏で、
とんでもないことをしていました。普通の学生の場合は、退学ものです。

ちなみに私は、野球が下手! 

少年野球のとき、捕ろうとしたボールを顔にぶつけて辞めました。以来トラウマで、いまでも好きになれませんな。

そうそう、応援で呼ばれて、甲子園でトランペットは吹いていましたが、それだけです。直接野球とは関係ないです。

【4】医師、弁護士など知的な国家資格を持っている

「お金もありそうだし、すごいステイタス。結婚のことを考えると…」(20代女性)など、
将来の自分の人生を考えて、ときめいてしまう女性もいるようです。…(同引用)

知的な国家資格か? そう言えばMBAとかいうアメリカの資格をもっている奴もいたな。

サラ金専門の弁護士、知っていますが、コイツは金の亡者。全然知的じゃないけど…

国家資格といえば、私、調理師の免許もってました。が、つくるものはみそ汁のみ。

それしかできない!

最近、炊飯器の水の量を初めて知りました(爆) 飯ごうの方がよく分かる。

【5】一等地にマンションを持っている

「持ち家がある安定感はすごい! しかも場所がいいとセレブへの夢が膨らみます(笑)」(20代女性)など、
女性は将来一緒に住むことまで考えて、グラッときてしまうようです。…(同引用)

ふーん、そういうこと… 相変わらず私の知人ですが、
都内の一等地の高層マンションに住んでいる奴がいますが、コイツは確か変態だったな…

田舎の一軒家なら私も持っています。最寄りの駅から歩いて半日です(クソッ)

【6】数種類の外国語をマスターしている

「そんな人と一緒に旅行できたら楽しいだろうな」(20代女性)など、
語学力が生きる瞬間を想像して、魅力を感じる女性もいるようです。…(同引用)

そうそう、そう思います。外人とペラペラ話しているのを見ると格好いいよなー。

またまた、私の知り合いにもバイリンガルがいますが、外人の女なら誰にでも声をかけています。

要するに、語学堪能のスケベです。

私は知り合いが多く、その人達の出身地も様々なので、関西弁とか東北弁とかは、少し真似できます(フザケルナ)

【7】一流大学を卒業している

「ベタだけど、一度は東大生と付き合ってみたい」(20代女性)というように、
ネームブランドにクラクラしてしまう女性も。
将来性のある知的な男性に魅力を感じるのは、もはや本能かもしれません。…(同引用)

本能ね? 仕事仲間には、フツーにこういう一流大学出の奴らが混じっています。が、

コーヒーをペンでかき回したり、

酒を飲むと絶叫したりと、割と手に負えないのが多いんですがね。

私は2流大学の出身ですので、全くブランド性なし。同級生には失業者も多いよ!(悲)

【8】モデル、芸能人、タレントなど有名人である

「優越感! そんな人に好かれたら、自分に自信が持てそう」(20代女性)など、
才能ある有名人から愛される自分を想像してグラつく女性も。…(同引用)

有名人って、割と知っていますが、ほぼ家庭崩壊してます。末路は厳しいよ!

↑ところでこの調査ってホントなのかよって思い始めました(疑)

【9】1000万円級の貯金がある

「お金とかで選ぶのはよくないけど…でもやっぱり(苦笑)」(20代女性)というように、
やはりお金の力は絶大。女性の心を揺り動かすパワーがあるようです。…(同引用)

私の親戚に億万長者がいます。家はどう見ても100坪はあり、玄関だけで、

ウチの居間くらいはあります。

すげーです。が、自分の持ち物が多くて、始終心配ごとが尽きないそうです(哀)

ちなみに、私は毎月奥さんから3万円とかもらっています。それだけです。預金?

そんなものより借金が多いに決まってるでしょ。

では、良い一日をお過ごしださいね

出典)スゴレンより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.