杜の小径

以前から気になっていた、

温泉近くの蕎麦屋へ入ってみる。

最近の私の定番は、鴨蕎麦。

こればかり食っている。

今日の蕎麦はコシがあって太め。

鴨肉は柔らかくて美味い。

蕎麦つゆもまあまあで、気分は上々。

陽光うららか、気温25度。

店を出て、

5月の風に吹かれながらクルマを走らせると、

突然ハイキングへ行きたくなった。

予定では、帰宅してゴーヤとかキュウリの

綠のカーテンをつくるハズだったが、

今日は土曜だし、明日でいいかということで、

急遽登ることに…

世間は一応休日だというのに、森林公園は人もまばら。

皆、こういう日は、箱根や高尾山あたりに

行ってしまうのだろう。

ここ神奈川県の七沢温泉あたりは、

休日ともなると品川や横浜ナンバーも多いが、

観光地としてはいまひとつ吸引力に欠ける。

原因はいろいろあるようだが、

まあ、知名度でしょ。

あと、都心から近すぎて面白くないというのも一因。

が、丹沢山塊って、実は奥が深いから面白いんだけどね。

まあ、空いているのは私的には嬉しいのだれど…

七沢の湯は、あまり知られていないが、

日本の温泉100選にも選ばれている。

湯はとろっとしていて、石鹸やシャンプーをつけると、

いくら濯いでも落ちていないように感じるが、

これも湯の性質による。

木漏れ日が美しい季節です。

オススメなんですけれどね!

写真 1

写真 4

写真 3

写真 2

写真 1

写真 4

写真 5

写真 2

写真 4

写真 5

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.