毎日が新鮮!

最近はなにかと忘れっぽいので
メモは欠かせない。

そもそもどんどん忘れる質なので
それに拍車がかかった。

夕飯にカレーライスを食べても
翌日もカレー、カレーでもOK!

なにしろ忙しいと、おやっ?とさえ
思わなくなった。

「おーカレーか、美味そうだなー!」
で終わり。

ラーメン、ラーメン、ラーメンでもイケル。

しかし
おじや、おじや、おじやっていうのは
流石に嫌だね。

私はおやじだから、語感が似ていると
即座に反応してしまうので、おじやは
かんに障る。

けんか腰になったりして(笑)

で、
仕事柄、やっていることも毎日違うので
ルーティーンワークというものがない。

案件というものは、ほぼ総て違うので
オーダーメイドと同じ。

流し仕事というものがないので、
疲れると言えば疲れますがね。

とこうして書いてみると
「毎日が新鮮!」
と言いたいところだが
いやいや、違う。

ムカシ、いろいろな所を訪ねて
取材し、写真なんかパチパチ撮っていた頃が
懐かしい。

これはホントに毎日が新鮮でした。

ところが旅ばかりしていると
やはり家が恋しいのね。

勝手な奴だな、とお思いでしょうが
人間、こんなもんです。

寿司屋の息子は寿司が嫌い。
肉屋の娘は肉が苦手。
八百屋の嫁は野菜以外が大好き。
なんだなー!

人間は社会が成熟してくると
贅沢になる。

どんどん嫌な奴になってゆく。

「縄文人が懐かしいな」

とつまらないオチで
この頁を終了します。

(このボケが!なんて怒らないでくださいよ。
時間ができたら真剣に書きます。ハイ!)

「毎日が新鮮!」への2件のフィードバック

  1. お仕事お疲れ様です☆
    ニヤニヤしながら読みました(笑)
    物も情報もあふれていて、ホントに贅沢な社会ですね。
    満たされない贅沢です。
    それよりも、
    毎日、畑でとれたての野菜を料理して、家族とおいしく食べる。
    これこそ、最高の贅沢なんじゃないかと思います☆
    職場の畑専門の職員が言っていましたが、畑も生きているそうです!
    だから、毎日「おはよう」や「元気?」「また明日ね!」と声をかけると、野菜たちがその葉や実で反応してくれるそうです☆
    いやぁ、楽しいですね。
    私も畑とコミュニケーションとれるようになろうと思います。
    畑でたくさん野菜がとれるようになったら、おすそわけしますね!

  2. いい加減な話しでスイマセン。
    本来、こうゆうネタが好きなんです。
    ゆるーい感じ?
    疲れると、誰でもシンプルになりたがる?
    そう思っています。
    野菜に声をかける。私も音楽を聴かせてつくったパンというのを聞いたことがあります。あと、モーツァルトを流して乳搾りをする牛舎。
    うーん、こうなるとみんな生きているんだなーって納得です。
    あっ、野菜はなんでも食いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.