冬散歩

写真 4

写真 3

お久しぶりです。

景色評論家の冬景色宗介です。

今回は、冬らしい景色というテーマで、

写真を載せました。

皆さんもご存知のとおり、

いや、知らない方もいらっしゃいますが、

私は雪国暮らしではないので、銀色の風景とか、

そういうものは、今回はないです。

身近に撮ったものですので、神奈川オンリー。

簡単に撮影を済ませ、なお良いショットを撮る!

これが、セコイ景色評論家のですね。

今回は、湘南と少し奥まった山間部を狙い、

パシャといきました。

こうした景色は、四季を通して撮ることができます。

が、なんというか、冬はキーンというか、

空気感がちょっと違いますね。

冷たさは、画面に緊張をもたらします。

また、葉の落ちた木々や、危うい空の色でも、

冬らしさは際立ちます。

写真 1

さて、今年の冬は寒いので、

私はヒートテックのアンダーシャツを買いました。

ラクダのシャツも良いのですが、

高いしダサいし…

で、風呂場に簡易ミストを設置。

入浴3分前にONにすると、

おやっ、風呂場がほんわり暖かい。

いいですよー。

で、寝床には、湯たんぽですね。

最近の湯たんぽはプラスチック製なのに、

保温力が高く、朝まで冷めません。

皆さんもお試しあれ!

では、冬景色でした。

「冬散歩」への2件のフィードバック

  1. 宗介さん!
    待っていました(^^)
    しかも、写真もコラボでテンション上がりました!
    冬の写真は、やっぱり色合いがいいですよね。
    空気が冷たいから、輪郭もくっきり。
    どこかさみしい感じもするけれど
    ずっと見ていられるような景色なんですよね。
    私も写真を撮りにいきたくなりました☆
    宗介さんにまたお会いできるのを、楽しみにしています(^^)

  2. chiakiさん)
    宗介です 笑
    いい写真でしょ?
    やはり、グラデーションは夕方です。
    これは時間がくれたプレゼントですね。
    ですが、人物はどうも下手です。
    chiakiさんみたいにうまく撮れない。
    あれもタイミングを切り取る作業。
    今度教えてください。
    ちなみに宗介の名付け親は、YOUのhusbandです。
    コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.