徒然日記

先日、日帰り温泉へ行き、なにげに体重計に乗ったら、
あれっ? 知らない間にまた3キロ増えているぞ。
このままではいけない。と思い、
レコーでイングダイエットでもやろうと思い立つ。

レコーディングとは、食べたものをすべてノートする。
これだけ。

私はまだ未体験なのですが、効果はあるらしい。
心理効果ね?

なんとなく、それは分かる。が、面倒だな。
(そこがこのダイエット法のカギです)
で、いまだにやってない。

これに関連して、市役所よりメタボ患者(?)対象の相談会だか
セミナーのお誘いの手紙が届く。

ほっといてくれ!
それでなくともイライラしているのに…

役所は役所らしいことに専念して、もっとスリムな行政やれ!

かれこれ18年の付き合いになる老車ボルボを、この春、車検に通した。

あーぁ、最後の車検かな?

塗装が遣れて、リヤワイパーは数年前よりイカれて動かないし、
8年前にエアコンが壊れたときは2.30万円をふっ飛ばしてしまった。
内張りも弱いので、数年前に張り替えた。

このクルマは、基本的に電気系統が弱いので、
これはしょっちゅう修理。パワーウインドウが動かないとか、バックミラーが取れたとかは、よくある。

いまは、ステアリングオイルが漏れているので、要注意。

でですね、最近思ったのですが、私がこのクルマにずっと乗っているあいだ、知り合いの方は、相当クルマを代えております。

私はタバコも吸うし、ウチはゴミの排出料も多い。が、とりあえずクルマに関してエコなんじゃないかと思いますよ。

ついでにもうひとつ。

クルマとの付き合い方をみれば、女性の扱い方が分かる、とは、
去るお偉い方が言っておられました。

私も同感です。

で、この件を鑑みても、私は女性に対して辛抱強いのではないかと、
内心思っております(涙)

街を歩いていて思うのですが、みんな前を見ていません。
ケータイとかスマフォとかに夢中で、ほぼ神業で歩いております。

私はよける。またよける。が、ケータイを見ながらよける技を身につけた人もおりまして、目が三つくらいあるんじゃないかと思います。

そこに、かっ飛ばしてくる自転車とかいまして、コイツらはバカなので
私もよけますが、本音は蹴飛ばしてやろうか、です。

自転車も、事前の講習とか免許とか、考えたらどうかというのが私の意見ですが、どう?

先日、奥さんにパスモというのを頂きまして、これなに?と言ったら、
遅れているなーという顔で、私に淡々と説明をしてくれるのでありました。

パスモ?そしてスイカ?

なんとなく知っているが分からない。聞けば、これで自販機のコーヒーも買えるらしい。
神奈中バスも乗れる。

で、これも半年くらい前に分かったのですが、Tポイントカードというのを持っていると、いろいろな所で割り引きしてくれるということ。

ツタヤのカードなのでT!なのだ!

私の財布をひっくり返したら、15年前のテレカとか、東京に住んでいたときに通っていた医者の診察券とか、5年前のJAFのカードとか、全然役に立たないものばかり。
イケマセンね?

カヌー初心者なのですが、もう一艇欲しい!

で、ネットオークションで中古をじっと見ていますと、時々あっと驚くものが出品されていまして、いよいよ買っちゃうぞと力んで追いかけていると、当然ほかの皆さんも同じように目を付けておりまして、次第に値段ががんがん上がります。

が、勝負をかけて最後まで競う意気込みもなく、あれよあれよと他の誰かが競り落とし、悔しい思いをしております。

人生の本気以外にパワー不足の私は、こうした競争を見るにつけ、圧倒され、他のことをやり始める誤魔化し方をします。

が、人生の本気に関して、やるかやられるか、とか、瀬戸際では、勝負をします(キッパリ)

ことカヌーに関しては、この体たらくなので、今年も全然メドが立たないのであります。また、時間も余りないので、ホントは四国の四万十川とか行きたいのですが、現実は、せいぜい足を伸ばしても、山梨か静岡止まり。

よーし、リタイアしたら、メコンデルタへ行って、ワニと大蛇を捕まえるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.